お子さんの字が上手くなってほしいという思いはたくさんの親御さんが持っている想いなのではないでしょうか。
それはなぜか?
・字が汚いと賢く見えない
・字が汚いと将来自分の子供の書類等で恥ずかしい思いをする
・字がきれいだと一目置かれる
等々
そうなんです。
実はよく考えると字がきれいだと、いいことしかありません。
でも反対に字が汚いと印象が悪くなり、いいことはありません。
それが分かっているのでお子さんは字が上手い方がいいと大抵の親御さんは思うわけなのです。
でも今は習い事がたくさんあり、残念ながら書道を習っているお子さんは減少傾向にあります(>_<)
でもだからこそきれいに書けると目立ちます
デジタルの時代だからこそ手書きの重要性が増している時代になりました。
ボールペンの売り場はどんどん大きくなり、選べないくらいの種類のボールペンが売っています。
書くことが必要なくなればボールペンは売らなくなるはずですが、どんどん増えているということは書くことはまだまだ無くならないということなのです!
だからこそ字はうまく書けた方がいいのです。
ある親御さんからこんな話を聞きました。
テストで答えが合っているのに字が汚いから読めないと✖にされたというのです。
本当に将来を心配してしまいます。
だからもし他の習い事と被って通えないということであればお子さんでもプライベートでレッスンできますので是非ご相談ください。
では将来のお子さんのために連絡・ご相談お待ちしております。
☎でもメールでもお気軽に連絡ください♪
よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・